2011年2月26日 (土)

移動します!

突然ですが、ブログを移動することになりました。
よろしくお願いします。

新ブログ『uni ~ユニ~』
http://unikikka.blog79.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

確定申告酒場 秋田川反店。

『確定申告酒場 秋田川反店』 いよいよ今日です!!

ド緊張しながらラジオ出演をしたり、宣材資料を作ったり、
とても大変そうな旦那でしたが一方で楽しそうでもありました。

テレビ、新聞などの影響はどの程度あるのでしょうか。。
カメラ片手に覗きに行きたいな~。(多分無理でしょうけど…)

秋田のみなさん、是非お気軽にお越しくださいね♪

Akita1http://taxbar.jp/

☆YOKO☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

生地の商用利用。

生地には商用利用が可能のものとそうでないものがあります。
私も手作り品を販売するときには十分気をつけています。

オークションでハンドメイド品の販売をしているのをみてみると
明らかに商用不可の生地を使った作品を販売している人もいれば、
商用可の生地を使っているのに違反申告されてしまっている人もいるようです。

私も生地の商用利用の制限について色々思うところはありますが、
トラブルを避けるためにはきちんと確認するのがいちばんですよね♪

***************************************************************

注文していた生地が届きました。麻55%、綿45%です。
どの色も素敵で気に入りました! 私好みのテイストです。
麻が55%も入っているのでまずは水通しをしています。
水通しが終わり次第、早速オーダー品の裁断にはいります。

Dscf5188 Dscf5191

それにしても自分好みの生地を見るとテンションが上がります!
ほどよい厚みが小物作りに向いていそうです。
本当は綿がよかったのですが、麻の風合いも素敵です♪

***************************************************************

最近バタバタしていてなかなか作品作りが進んでいません。
早めに確定申告の仕事を済ませてしまわねばいけませんね。


●確定申告酒場 秋田川反店 2月19日(土)

いよいよ今週末です!
Akita1http://taxbar.jp/

●手作りマーケット in 由利本荘ひな街道 3月13日(日)

Hinapr011
http://www.bon-copains.com/hina-market/index.html


☆YOKO☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

デジカメケース。

デジカメケース、完成です!
でも突然タック入りに変更したくなってきました。
そうすればポーチと同じ形になるしね。

Dscf5187_2 完成したデジカメケース。
Dscf4946  以前作ったタック入りポーチ。

こうやって写真を並べてみると、やっぱりタックが入っているほうが好きだなぁ。、
やっぱりデジカメケースにもタックを入れよう! …たぶん。笑
タック入りのデジカメポーチが完成したらまた報告します♪


***********************************************

確定申告酒場 ゴールデン街本店はいよいよ今週末です!

●確定申告酒場 秋田川反店 2月19日(土)

Akita1_4 http://taxbar.jp/


●手作りマーケット in 由利本荘ひな街道 3月13日(日)

Hinapr011_3
http://www.bon-copains.com/hina-market/index.html


| | コメント (2) | トラックバック (0)

《A1》 丸首Tシャツ

ソーイングスクールでは初級(A)、中級(B)、上級(C)とあります。
それぞれ指定のパターンで12型ずつ製作するそうです。

A1t_4 《A1》 丸首Tシャツ

袖と裾をパターンよりも長めにしました。お尻が隠れるくらいの長さです。
1回のレッスンで1着出来上がるので、達成感があっていいですね♪
赤くて派手ですが… 嫌いじゃないです。笑

午前にカリキュラムをこなし、午後はフリースクールとなります。
このフリースクールの時間に次回の裁断を済ませてしまいました。

時間が余ったのでSALE生地で部屋着のゴムスカートを作り始めました。
でも完成まであとちょっとのところでタイムオーバー! 次回は完成させたいな。


******************************************************

ほんの少しだけブログの更新ペースを上げようと思って頑張っています。
何事も継続することが苦手なのでいつまで続くか分かりませんが…笑

ちなみに最近、私のパソコンにも会計ソフトが導入されました。
確定申告の繁忙期は旦那の仕事の手伝いをするのですが、
今年は資料整理だけではなく入力業務もやることになったのです。
ヘマをして迷惑をかけないようにしっかり頑張らなければ~。


●確定申告酒場 秋田川反店 2月19日(土)

Akita1_2  http://taxbar.jp/

●手作りマーケット in 由利本荘ひな街道 3月13日(日)

Hinapr011

http://www.bon-copains.com/hina-market/index.html


☆YOKO☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ソーイングスクール。